人気ブログランキング |

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ご報告

アップしなくてはならない記事が溜まっています。
仕事も多忙を極めていまして、ご報告が遅れています、
ごめんなさい。

さみしん坊のアイアンくんですが、
土曜日に、無事去勢手術が終わりました。
マイクロチップも入れました。

病院の先生、病院共に、大好きなのですが、
診察台では、カタマリ、
そして、では、お願いします~と私が帰ると、診察台の上でボー然、、、

え、、、
マジで??笑

アイアン病院でも、ずっとなき続けていたみたいで、日曜日にお迎えに行ったら、声がかすれていました笑

去勢手術の、数日前から、アイアン、少しずつ我が家の生活にも慣れてきたころから、
最初は、なにがなんだか分からなかったところから、
色んな事が分かり始めてきたところから、
徐々に、お留守番が出来なくなりました。

近所の歩いて5分のスーパーで、買い物をする5分位のお留守番でさえも、泣き叫び、
狂ったように、クレートの中で、暴れ、そして、何度も脱走。

スーパーからの帰り道、家に近づくにつれて アイアンの声がでかくなる。
あ~。
あ~。
くりちゃんも、スカイも、そしてニコルも、お留守番ダメだったなあ~。笑

先住犬がいてもダメ。
人がいないとダメ。

不安なんですよね。
何度、出かけるフリをして、階段のところへ隠れたりして、練習するも、1分ともたない。
何度練習してもダメ。

という事で、
お留守番させるのを止め、
どこへ行くのもつれていく事に。
でもどうしても、ダメな場合は車の中で、お留守番。

おうちでお留守番できなくたって、車の中なら待てる子、結構いるんです。
アイアンもそうでした。
スカイもそうでした。
冬でよかった~涙
車酔いしない子でよかった~涙

夏だったら、完全にアウトでした。
スカイも、冬だったので、車でのお留守番から練習しました。
車に沢山の毛布を持ち込んで、洋服を着せ、どこへ行くにも一緒。
先住犬のジュノにも、付き合ってもらって。
車でのお留守番ができるようになったら、すこしずつ、バリにも慣れてもらうように、最初は、ジュノと一緒、
数分のお留守番から練習したものでした。

懐かしいなあ~。

アイアンはとっても賢い子で、口で言えば分かる子なので、
まっててねとか、
バイバイとかはNG

そんなアイアン。
去勢手術も無事終わりまして、先生がアイアンの性格を見て、この子は、エリカラ無理だね~、との事で抜糸しなくていいようにしてくれて、よっぽど舐めない限りエリカラもなし。

快適!

無事去勢手術も終わりまして
アイアンしばらく、心のケアをするべく、
LPをいつも応援してくださる、シンディさんちへ、お願いする事になりました。

アイアンの心の傷は、結構深くて、時間がかかります。
誰とでも仲良くできる子ですが、いい意味でも悪い意味でも遠慮してしまう子です。
なので、
一人っ子生活を、満喫してきてくださいという事で、我が家から車で20分の、シンディさんちへ、移動でございます。

去勢手術の前も、ちゃっかり1泊させていただいているしね。
やさしいパパとママだから大丈夫だよ。


アイアンの為に、ハーネスを買っていただきました。
パパがジャイアンツファンと言うことで、オレンジ。
アイアンとってもよく、お似合いです。
b0207376_1553699.jpg

かわいい首輪は、シンディおねえちゃんのをお借りして。
かわいいお洋服は、シンディちゃんの妹のアミちゃんのママがアイアンにって。

みんながアイアンを応援してくださってくださる事が、本当に嬉しい!
b0207376_155607.jpg


ママが、
シンディ姉ちゃんの介護の時に、買ったんだって、こんなものが、、出てきた!
ぼく、、、
パジャマ、、、
赤ちゃんみたいって、みんなが笑う。
b0207376_15581369.jpg

これで、傷口もバッチリ、ガード。
お尻がね。
なんとも言えずかわいいんです。

ちょっとだけ。
ちょっとだけよ~。
b0207376_1602567.jpg

アイアンの名誉にかけてこれ以上は控えておきます。笑


そんなアイアンですが、
しばらく、シンディママさんちで、心のケアをしていただく事になりました。
アイアンの不安が少しでも、和らぎ、心からまた笑えるようになったら、募集を開始したいと思います。

シンディママさんからまたしても沢山の支援をいただいてしまいました。
エリカラ、おむつカバー、ひじカバー
b0207376_1633818.jpg

いつも沢山のご支援ほんとにありがとうございます。

これからレスキューする子の為に、大切に使わせていただきます。
あまえっ子アイアンをどうぞよろしくお願いいたします。

アイアンの様子は、シンディママさんのブログで見ることが出来ます。
http://lovecindy.blog22.fc2.com/blog-entry-1752.html

アイアンのことほんとによく、みてくださっていて、考えてくださって
安心してお願いする事が出来ます。

ゆっくり。
少しずつね。
あせらずいこうよ。
アイアン。
まだまだこれからの方がずーっと長いんだから。


そんなアイアンと、ママさん。ご近所のワン友、ゆきちゃんと、レイくん、リノちゃん、くるみちゃん、そらちゃん、くるみちゃん、そらちゃんのママさんと、我が家のワンズ2匹と、こころママさんと、こころくんと、
総勢、7匹と、昨日ランで、走ってきました。
アイアンはまだ、手術して間もないので、1週間は安静にという事で、カフェから、参加。

その様子は、また明日にでも。
あ~楽しかった。
by dogspad | 2011-12-13 16:14 | アイアン