人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして。

雪の降る、1月20日、本日センターより、レスキューしたこの子は、
はじめまして。_b0207376_20145920.jpg

マックスと名づけられました。
Sさん、素敵な名前をありがとう。

スーパーマックス元気な男の子です。

名前 マックス
性別 ♂
体重 30、5キロ(ちょっとぽっちゃり)
推定年齢 2歳
血液検査 -
検便 -
フィラリア -
狂犬病ワクチン 済
混合ワクチン 済

マックスは、1月11日、フラフラと、放浪しているところを、捕獲され、警察に。
人なつっこいので、警察の人も、すぐにお迎えがくると思っていたようで、3日も警察にいたそうですが
迎えが来ないので、センターへ。
センターでも収容部屋ではすっごくおとなしいけれど

けれど
外に出ると、すんごい元気!
若いのでこんなもんだと思いますが、イエローラブにしては、元気だと思います。
お手、お座り、待て。伏せはできます。
すぐにおなかを出しますが、落ち着きがありません。

一通りの事をやればもういいでしょう~?という感じです。
捨てた人は、元気すぎて飼いきれなかったのでしょうか。
ラブなんて3歳過ぎるまではこんなもんだと思いますが。

盲導犬のイメージで飼うと大間違いですね。

病院の先生には、最初の半年が、勝負だねと言われました。
ある程度の躾は、入っていますが、自我が強いので、きちんと、コントロールできる人でないと、
大変だと思います。
人の目をきちんと見れる子なので、躾は入りやすいと思いますし、
躾次第ですごーくいい犬になる事、間違いなし!

目の周りが赤いのは、汚れに反応しやすいのであって、目やになどはでていないので、大丈夫でしょうとのこと。
痒がったりもしません。
もともと、色素の薄い子なので、皮膚とかが赤く見えがちです。

耳がすんごく汚れていて、マラセチアがいましたので、点耳薬をつけて、治療中です。

今日は雪だったので、
バリケンをつむ元気が、なくって、
タオルを沢山もってセンターへお迎えに行きました。
センターの人も、大丈夫ですか?と心配していましたが、

助手席にヒョイっと乗り込む、マックスを見て、お口あんぐり。

じゃあね~と別れをつげ、病院へ向かう車の中。
はじめまして。_b0207376_20264324.jpg

姿勢よく座るマックス

人みたい。
はじめまして。_b0207376_2028663.jpg

はじめまして。_b0207376_20291436.jpg

さあ、マックス、
病院いって、おうちへ帰ろうか。

はじめまして。_b0207376_20305410.jpg

病院でも嬉しくって、尻尾ブンブン、ウロウロなマックス。

うれしいねえ~
はじめまして。_b0207376_20322784.jpg

ひとりで、心細かったよねえ~
これから、沢山、愛情もらって、栄養つけて、綺麗になって、
幸せなおうちへお婿入りしようね。

はじめまして。_b0207376_20354751.jpg

かわいいマックス、
さあ、かえってシャンプーだ。
皆さん応援よろしくです。
by dogspad | 2012-01-20 20:37 | マックス