人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ディッコ時々マックス

ディッコ&マックスお預かりママさんより、
かわいいお便りが届きました。

国家試験が終わったおねえちゃんが、かわいい2匹を沢山写真とってくれて、送ってくださいました。
お姉ちゃん、試験お疲れ様。
そして、いつも沢山の愛をありがとう~


ディディ、
マックスの教育係、頑張っています。
マックスはディディのいつも下。
ちゃんと、自分の立ち居地をわきまえています。
空気の読める男で良かったです。

ディッコ時々マックス_b0207376_14433832.jpg


ママが、マックスをいい子、いい子すると、
ディッコ姉さんが、激怒りするようなので、ママさんは、マックス1匹だけでお散歩に行ったときは、思いっきり、褒めて、いい子いい子してくれているようです。笑

人間も結構気を使います~笑


それでも、ディッコが先だもんね。
当たり前だよね~
ディッコにとってもやっと見つけた家族だもんね。

たとえ、ディッコでなくったって、当たり前のことです。
誰でも、どの子も、誰かの一番でありたいと思うのは普通のことです。


そんなディディの事を、ママさんもパパさんもお姉ちゃん達も、きちんと分かって、気持ちを、拾ってくれています、
だから、ディディも、やきもちは焼くけれど、マックスを、こんなにも早く受け入れてくれたのでしょう。

ディッコ時々マックス_b0207376_14511574.jpg

ディッコ、すごい形相です、、、汗
まるで、ライオンです、、、


ディッコ時々マックス_b0207376_14533299.jpg
ディッコ時々マックス_b0207376_14563598.jpg



犬は必ず、受け入れます
そして、人間より、はるかにシビアで、縦社会です。
上か下か。
自分より上か下か。

マックスは今、ディディから、犬社会とは、なんぞやというものを、教わっています。
これから、色んな子に会って、色んな人にあって、
合う子がいて、合わない子もいるかもしれない。

でも人間だって、そうですもんね。
合う人がいて、合わない人がいる。

人それぞれ。
犬それぞれです。

ディディは、我が家にいたときは、3番目でした。
きちんと、我が家の2匹を立ててくれていました。

でも今のおうちでは、1番です。
マックスも、我が家に1泊ですが、いましたが、我が家では3番目でした。

犬は、ちゃんと分かっています
ディッコが、今度、お見合いをするおうちでは、またしても、1番目です。やったね。
あまえっこのディッコにとっては、良かったのかもしれません。
上に先住犬がいても、大丈夫な子ですが、
1番なら、尚の事、本犬は幸せでしょう。

これも、ディッコが望んだ事なんでしょう。
赤い糸が繋がれば、
きっとそれも、どれも、ご縁があったということです。

どちらも
ふたつとも
すごくいい子です。

いい子という基準は、人それぞれですが、
間違いなく、いい子だと思います笑

一度は、捨てられた命が
こうも、純粋にまた、人を信じてくれることを、私達は、当たり前と思ってはいけませんね。

2つとも、幸せになれますように、
頑張りたいと思います。
応援よろしくです。
by dogspad | 2012-01-31 15:25 | ディディとマックス