人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

クイン毎日 金メダリスト♪

ず~~~~~っと前は、散歩に行く準備だけで30分位かかって毎日地獄でしたが(涙)
(※なぜなら、クインが嬉しすぎて興奮して暴れて、吠えたり、引っ張ったり、飛び跳ねたり、契ったり、破壊したり、走り回ったり、とにかく狂ってしまって、それが他の3頭にも伝染って、収拾が付かなくなっていたから。苦笑)
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_0564069.jpg

それが最近は本当に落ち着いて、っといっても完璧ではありませんが、以前に比べたら本当にラクになりました。
ただの散歩なのに、クインは4年に一回のオリンピックの金メダルをもらうように
とても嬉しそうに首輪をつけるんです。
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_0571574.jpg

だから私は毎朝毎晩、4年に一回の金メダルを渡す人の気分を味わっています。(嬉)
至福のひと時ですね♪
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_0575632.jpg

どんな風に改善していったかと言うと・・・
実は毎日記憶がぶっとんでいたので、いつから、どんな風によくなっていったか定かではありませんが、
Tタッチのセミナーで教わったように、息をゆ~っくり、自分の脈があがらないようにして、
完璧でなくていいんだと、ちょっと気を抜くようにして、意識して落ち着いた生活を自分がするように心がけました。
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_0562549.jpg

首輪をつけるだけで、興奮度MAXのクインなので、朝起きたら先に首輪だけをつけて後は無視。
ご飯も嬉しい!嬉しい!嬉しい!で、ずっと”ワンワンワン”と吠えたら止まらないので、
ご飯の時間より、ずっと前の時間によそっておいて無視。
フードボウルがぶつかる音だけでも興奮するので、音をたてないようにして、
ドライフードをよそうカラカラの音だけでワンワン始まるので、そ~っとよそって音をたてない。
まずは私が穏やか~に過ごすようにして、クインの脈拍もあがらないようとにかく努めました。
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_058513.jpg

嬉しい度100パーセント、楽しい度100パーセントのクインだから、しっぽの振り方はいつもブンブンブン!
超高速回転ばかりなのですが・・・・・
先日初めて、ゆ~っくり、穏やか~に尻尾を振っていました。
何だかクインの心が穏やかになってきたようで、本当に嬉しかったですね。
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_0592696.jpg

もちろん、クイン、怒り度も100パーセント、悲しみ度も100パーセントです。
例えば耳掃除が何より大・大・大好き!目を細めて、涙を流し、声を漏らしながら、体の上に乗っかってきて、もっともっとと、言ってきます。
それが、先住犬の番になると、”どうして!どうして!ボクにやってくれないの!!!”と怒り爆発。(笑)
喉をう~う~鳴らして起こります。その後、我慢出来ない!って、ワンワン始まり、
そして最後にピーピー切なく泣きます。
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_0595271.jpg

そんなクインは主人がいる時は殆ど吠えません。・・・私がなめられているって事ですね。まぁ、いいですけどね・・・汗。
そして気にいらない事があると、主人にでも私にでもウ~ウ~唸ります。
注意すればやめるのですが、取り合えず自分の思った事は何でも口に出したいのです。
嬉しい、悲しい、楽しい、辛い、怖い、切ない、何でもぜ~んぶ口に出します。
クインはとても正直に生きているって思います。
クイン毎日 金メダリスト♪_a0166629_102766.jpg

クインの未来の里親さん、クインはとっても弱虫です。
だから今まで何度も失敗はありましたが、クインから心を開いてくれるまで辛抱強く待って頂けたら、
ず~っとベタベタ、甘えっこ、他にはいない人生のパートナーになる事は間違いありません。
威圧力、言葉の強さ、力だけでクインを支配しようとしたら、クインは反発してクインの良さはなかなか出てこないかも知れないけど、
クインの心を理解したいと望めば、必ず心を開いて、寄り添ってくれるクインです。

クインが本当の家族と出会えますように!!!
by dogspad | 2012-04-21 17:25 | クイン