人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして。

水泳大会も無事終わった本日
全身筋肉痛の体にムチうって、
引き出しに行って来ました

はじめまして。
ピノです。
はじめまして。_b0207376_1125263.jpg

ピノという名前は、ルーちゃんのママが、つけてくれました。

Sさま、かわいい名前ありがとうございます。

ピノくん
センターでは、吠えていました。
ここがどんな場所か分かっていると、一目見て思いました
とっても悲しい顔をして、目と心は泣いていました。

飼い主のお迎えをまっていたけれど
遂にお迎えが来ることはありませんでした。

真新しい新品の首輪、してたんだけどね。

お迎えに行ったとき、嬉しそうに尻尾ブンブンして、出てきて
職員さんにも挨拶して、さっさと車にのりこむピノくん

車に乗ったことあるのかな?
運転中も、私の靴の上にあごを乗せて、ずっと静かに伏せていました。
車酔いもしませんでした。

おうちに着いて、軽くお散歩。
出すもんだしたら、シャンプー

綺麗になったらこの笑顔
はじめまして。_b0207376_1184658.jpg

くりっとした瞳のとってもかわいい子です。
推定4、5歳といったところでしょうか。

はじめまして。_b0207376_1203640.jpg

角度によってはニコルくんに。

撮りようによっては福ちゃんにも似ているような、、、
はじめまして。_b0207376_1222625.jpg


基本的に、ビビリ
女子高にぶち込まれて、ウハウハ
特にオリちゃんが気に入った様子で、オリちゃんのお尻をべろんべろん舐める。
どん引きオリちゃん。

おすわり、マテ、お手、おかわりはできるけど、
オヤツがないとやらない笑


お散歩での引っ張りは、最初だけ。
ちゃんと誘導してあげると、引っ張ることなく、ちゃんと横についてあるけるお利口さん

ハウスも嫌いじゃないみたい
いい子に入ってくれます

シャンプーも、問題なくさせてくれました。
ドライヤーも、めっちゃ、くつろいで、おとなしくかけさせてくれました。
はじめまして。_b0207376_1273999.jpg
はじめまして。_b0207376_129812.jpg


ピノくん
人より犬が好きな感じです。
お手やお座りはできるのに、人の目あまり見ようとをしない

楽しんで教わったというよりも、やらされた感が強いのか。
頭をなでようとすると、ビクッと首をすくめ、目をシバシバ

叩かれていたのかな。

我が家の先住犬に興味大
信じられるのは犬だけってこと?

ピーピー鼻笛で泣いて、大興奮。
少しずつおうちの中で暮すということ、ルールを勉強していこうね。

とはいえ、とってもお利口さんです

ゴハンも、初日から、手作りにしてみたけれど、
ぺろり。
食後のデザートも、ヨーグルトもぺろり。

お昼、ちょっと1時間くらい来てすぐ、バリにてお留守番させてみたけれど、静かにいい子にしていられました。

明日、朝から病院へ行ってきます
血液検査もろもろ、調べてきます

またご報告いたしますね。
ピノくん、
ゆっくり、赤い糸みつけていきます~

名前 pino(ピノ)うちの主人は日野くんと呼びますが、ピノくんです。あしからず。笑
性別 オス
犬種 ラブラドールレトリバー
年齢 推定5歳
毛色 ブラック
体重 28くらい?
血液検査
検便
フィラリア
狂犬病ワクチン 済み
ワクチン 6種混合ワクチン済み
去勢 未

応援よろしくおねがいいたします~
by dogspad | 2012-06-07 01:38 | ピノ