人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

雨の日の憂鬱

最近、雨が降ったりやんだり…(・_・;)

犬を飼っている方達に共通しておりますが、雨の日は、お散歩が大変です。

それは・・・
レインコートを着せないといけないから・・・(T_T)

しかも、全員レインコートが大嫌い!!!(;O;)

着せようとすると、ティティは唸って言う事を聞かないし、うたは伏せったままてこでも動かないし、レオはそもそも雨が大嫌いだし、チョロは着せると脱げてしまうし・・・・・・(;一_一)

家の中では、全員着用はしてくれるのですが、やはり散歩中に熱がこもっていって暑くなるらしく、さらに生地が擦れた時の“シャカシャカ”音が耳障りみたいで、ほとんど歩かずすぐに帰宅。

レーンコートを着なければ、たとえ雨に濡れても、どこまでも行きます きんさんぎんさん~♪

とにかく止まらない~~(+_+)


雨の日の憂鬱_b0207376_8323271.jpg

なので、室内トイレもちゃんとできるので、無理に散歩に行きません。
狭い室内で、ロープやテニスボールを追いかけ、全力疾走の日々・・・

その割には、腹当てだけなら、全然平気なのになあ・・・(>_<)


先日、総会で、ティティとうたに、二着ずつお揃いで、たくさんのお洋服をいただきました。
本当に、ありがとうございます\(~o~)/

サイズもぴったりで、とても良く似合ってます。
雨の日の憂鬱_b0207376_39227.jpg


雨の日の憂鬱_b0207376_3215369.jpg


ペットシートのご支援も、本当にありがとうございます。

ティティとうたは、室内でしかトイレを一切しないように育てられてきたらしく、シートの消費量が半端ありません!!(>_<)
一日で、ワイドサイズ20枚前後使用します。

しかも、ちょっとしかオシッコをしたシートには一切せず、新しいシートにしてしまいます。

その割には、するときはワイドサイズ一枚分を埋め尽くすほどの大量のオシッコ・・・(;O;)

どんだけなん~?(-"-)

早く晴れないかなあって思っている、ティティとうたなのです。

雨の日の憂鬱_b0207376_319502.jpg

by dogspad | 2012-09-24 03:23 | ティファニーとうた