一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ティファニーのこと

b0207376_195499.jpg


b0207376_19174122.jpg



b0207376_19175350.jpg


名前:ティファニー   あだ名:ティティ、ティーちゃん

犬種:ゴールデン・レトリバー(♀)

年齢:飼い主申告12歳  ですが、それより若い可能性あり。

性格:基本控えめで大人しいが、かなり甘えん坊。頑固な一面もある。
    外に出ると、かなりハイパーになるが、怒られるとかなり凹む。
    食べ物への執着心はかなりあるが、食べ物をあさったりはしない。
    人間が大好き。小さな子には飛びつかない。
    しつこく体中を触っていると、嫌がって唸る。
    人を良く観察し、自分を一番可愛がってくれる人の、ストーカーになる。
    アイコンタクトはできるので、少しずつ教えていけば、アイコンタクトだけで、素直に従えるようになる。
    長時間のお留守番も、きちんとできます。


トイレの躾:基本室内のみ。散歩時に、オシッコはするようになってきたが、膀胱が体型に比べて小さめなので、室内でもきちんと場所を教えてあげれば、きちんとできる。

現在の状態:両股関節が加齢により弱くはなってきているので、ナックリングをしてしまうが、階段の昇降は可能。滑り止めマットなどを敷いてあげるとよい。


決して若くはありませんが、逆に良いパートナーとして、やっていけると思います。
きちんと、人間の行動を観察し、順応する能力はあります。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by dogspad | 2012-10-23 19:19 | ティファニーとうた