人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

よくあるご質問

のひとつとして、
何か支援したいんだけど、何がいいのか分からない。
というご質問があります。

何をいただいてもとってもありがたいのですが

あげているご飯、サプリ、お散歩の量、
犬が違えば、それぞれに、当然違います。
センターからレスキューし、排便、排尿をさせ、(センターでした子は、便をいただいて、検便)
排尿した色、匂い、体型などから、必要と思われるメディカルチェックを、いつもお世話になっている先生に相談の上、その子その子に必要な検査をします。
お預かりさん家にいってから、お預かりさんが日々の暮らしの中で、必要と思うものをあげていただいてよっぽど、大きな手術以外は全てをお預かりさんに一任しております。
LPに今いる保護犬について、お答えいたします。

★ティティとうた
フード wan foo さんの
ワンフードッグライトを食べています。
http://www.wanfoo.co.jp/dog/lineup.html
漢方入りのフードです

それ以外に、ニボシ、ベジタブルミックス、
おやつに、さめ軟骨、鶏軟骨。
うたは、乳管ガンがあったので、アガリクスの濃縮液体を飲んでいます。
KPSベータグルカンEXというものです。

うたと、ティティは、お散歩にいっても、お外ではあまり用を足さず、おうちの中でペットシーツですることがほとんどなので、トイレシートのご支援はとっても助かります。

★アトム
ごはんは、ジンジャーパパの手作りご飯です
フード半分に、馬肉、野菜などです。鶏、牛も食べるそうです。

トイレは外派です。
室内でのマーキング、失敗もありません。

★ラッキー
フード ロイヤルカナンのラブラドールです

トイレ、アトムと同じく外派で、室内での失敗もマーキングも一切ありません

★シオン
シオリンは、PHが、7,5と、高くそして、タンパク、血漿がでていたので、今療法食を食べて様子を見ています
今現在は、ヒルズの、c/dを食べています
抜糸の時に再度尿検査をし、PHがさがっていたら、しばらく、続けてc/dを食べてもらい様子をみる予定でいます

軽度のヘルニアなので、グルコサミン、コンドロイチン、ツブイ貝などが入った、グリコフレックスを、サプリとして与えています

トイレはお外でもしますが、おうちの中でトイレシートでもします。

シオリン、お見合いが無事終わり、今お返事待ちです。

★シャビイ
ご飯 なかなか太れず、野菜類を食べてしまうと特に下痢をしてしまう事が多く、
まだ胃腸が安定しないのか小さいころ、ちゃんとした食事をもらえていなかったからなのか1週間に一回は、下痢をしてしまうので、
お預かりさんが、思考錯誤してくれています
お肉(馬肉をメインに)してみたり
フードもあげてみたりしてくれていますが、
まずは、もうちょっとお肉をつけてもらいたいので、高カロリーなパピーフードをあげてみてとお願いしています、
こちらは、ご飯が決まるまでもう少し様子見です。

トイレは外派ですが、
下痢の時、我慢できなくて、(お留守番のとき)バリでしちゃっても、綺麗に、上に布をかけて、自分の体が汚れないようにし、何事もなかったようにしているお利口さん、綺麗好きな一面があるようです。

★ハッシュ
ご飯 フード ロイヤルカナン、ヒルズのかわりばんこ
近頃は手作りご飯が多いそうです。

トイレは外派です。
ハッシュ、明日もう1件お見合いが控えています
最初にお見合いされた方は、ハッシュのトライアルをご希望されています

どちらにお願いするかはお預かりさんが決めますが、最終的にはハッシュが決める事です
ハッシュも年内にお婿入りできるかな??

ハッシュがんばれ~。

今の所、こんな感じでしょうか?

年末が、近づくにつれ、
あわただしくなってきました
日が暮れるのも早くなり、もう18時には真っ暗ということも少なくありません
年末は特に、急いでいる人も多いです
お散歩の際は、懐中電灯、そして犬にもなにか、分かるように、(100均で、キーホールダータイプの首につけられる小さなLEDライトなど売っています)
つけてあげてください。
黒い子や、茶色い子は特に、見落とされる事が多く、私自身何度か、左折してくる車に、巻き込まれそうになった事もあります。

ご自分は勿論、愛犬も守ってあげてくださいね。
朝晩の冷え込みも、厳しくなってきています
日中の寒暖差も激しく人も風邪をひいてる方が多いです
ワンコも、丸くなり、鼻を入れて寝ているときは、寒いといいます
洋服などでうまく体温調節をしてあげて、人もワンコも風邪を引かないようにお気をつけて、お過ごしくださいね。
by dogspad | 2012-11-16 15:25 | つぶやき