人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ハッシュトライアルの報告

ハッシュの里親希望者様から毎日メールが届きます
朝一番でこのメールを読むのが楽しみです
心配もあり、はじめはドキドキしながらでしたが
近頃はとても安心して読むことができます

その抜粋をコピペしました
どれだけk様がハッシュに向き合ってくださっているのかわかります




11/18

今日は遠路ありがとうございました。彼はわかっているのか、すっかりなついています。夕食は食卓の下で待っていてお肉をあげると箸から上手に食べます。今は和室の私の隣りで仰向けでいびきをかいて眠っています。〇〇さん(奥様)がテイミーと呼んで可愛いがっています。夜の散歩は何時頃でした?明日は何時に起きるのでしょうか?



11/19

昨日はありがとうございました♪彼は夕食を頂いたモノとドッグフード、鶏肉炒めを100g位食べて7時頃に散歩して、8時頃和室でしっかり眠りました♪朝は6時に起きて散歩を40分してウンチして、朝食は頂いたモノとドッグフードと豚肉しゃぶしゃぶを100g位食べて満足していました。今は洋室ですやすや寝ています。また、ご報告します♪デジカメの写真はどちらにメールします?


11/19夜

写真をパソコンに送ってあります!!ところで、1時間ばかり留守にしたら彼はワンワンないていたそうです。留守番させる時のコマンドを教えて下さい!

11/20

昨日の彼は、夕食はドッグフードと豚肉の野菜炒め150g位食べて7時頃に散歩して、8時頃和室で眠りました♪今朝は6時に起きて散歩を40分して、朝食はドッグフードと豚肉炒め150g位食べました。今日は3時間の留守番の日です、しっかり話したら玄関まで来ないで洋室で寝ています。パソコンの写真は着きました?また、ご報告します♪


11/20

今日は留守番できるか心配していましたけど、約4時間後に帰ってびっくり 洋室のマットで待ってました♪隣人も気を付けていたけど鳴き声ひとつしなかったそうです!!声をかけたら嬉しそうにリードを持って尻尾をいっぱい振ってくれました♪出かける時に良く話したのでわかってくれた!?かも。


11/21

昨日は、夕食はドッグフードと鶏肉の野菜煮物150g位食べて7時頃に散歩して、8時頃和室で眠りました♪今朝は6時に起きて散歩を40分して、朝食はドッグフードと鶏肉野菜煮物150g位食べました。ウンチは快調で朝晩しています!食事はドッグフードを先に、肉類を後に、と別にあげていますけど良いでしょうか?

11/21

ありがとうございます!!彼はお肉を私の手のひらから上手に食べてくれます。



11/22

今日はガブッとやられました。ウチに来てから歯磨きをしていましたけど今日は食事前にやったら食べ物と間違えたかガブッと来ました。しっかり噛まなかったのでケガしませんでした!でも、その後すごくゴメンね、みたいな態度です。今日も仲良しの一日でした♪


11/23

朝早くからすみません!今日、シャワーしてあげようと思いますけど何か注意することがありますか?暖かいシャワーは大丈夫ですか?イヤがったりキバをむいたりしません?教えて下さいませ。


11/23

彼はすっかり甘えん坊しています!明日から伊豆に出かけます♪初めての場所で興味津々になると思います♪シャワーは温泉でします!!彼のマットも同行させます♪写真でご報告します♪
ハッシュトライアルの報告_b0207376_13325421.jpg





ハッシュ幸せだね
ハッシュは良くわかってます
愛されてる事を
Kさんがしっかり自分と向き合ってくれることを
お留守番だって
ちゃんと帰って来ることを


ハッシュは過去に人を咬みました
咬む犬は殺処分されてしまいます
それがどんな原因で咬んだかなんて問題ではないのです
それでも犬は人間を信じようとしています
一生懸命に・・・・


K様にはトライアルに入る前に
くどいほど言いました
咬む状況を作らないこと
咬んだ犬と信頼関係を作るのは並大抵ではありません
犬も不幸なのです


ハッシュがここまで来たのは
忍耐と信じる心と
覚悟以外はありません
それを里親希望者に伝えました
後はk様とハッシュ


ガンバレ♪~

ハッシュ初めての別荘ライフです
by dogspad | 2012-11-24 13:20 | ハッシュ