人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

募集開始いたします

募集開始いたします_b0207376_1619656.jpg
ジュエルと暮らし始めて3週目に入りました。

まだ体調を整えている最中ではありますが、ジュエル自身になにも問題ありませんので、
募集を開始したいと思います。

おっとり、マイペースで本当に穏やかなシニアゴルです。

ジュエルと暮らすことは、なにも難しくありません。

お散歩は、ゆっくりのんびり、たくさんする必要もありません。
募集開始いたします_b0207376_16591561.jpg


ひっぱりもありませんし、他犬とも上手に挨拶できますので、シニア世代のご家族でも大丈夫です。

トイレはおうちでも、外でもできます。

体中どこをさわっても怒りません。

加齢によるものと思われますが、残念ながら耳の聞こえに衰えがあります。

そのかわり、鼻と目を使って情報収集できていますから、生活に支障はありません。

人とのコミュニケーションは、アイコンタクトとボディーランゲージ、ボディタッチで問題なく取ることができます。

後ろからトントンとたたいて「ジュエルちゃん」と声かけすると「なあに?」とのんびり振り向いてくれますし、手招きしたり、トントンと床をたたいでおいでと呼ぶと、ちゃーんと来てくれます。
募集開始いたします_b0207376_1694574.jpg

お菓子の袋をガサガサしても気がつかないとか笑、眠っている時にそ〜っと外出しても気がつかないなんて、むしろ都合がいいことがあったりします笑。

お留守番もフリーでできます。


ジュエルのこれまでの生活は、決して幸せだったとは思えません。

特に愛情をもらうこともなく、静かに、ひっそりと暮らしていたのではないかと想像しています。

それでも人間を嫌いにならず、こうして私たちを受け入れてくれて、本当にありがとうと言いたいです。

これからの犬生は、たっぷりの愛情に包まれて、幸せにのんびり暮らしてほしいと願っています。

まったりかわいくて、いつも寄り添ってぬくもりをくれるジュエルに、ぜひ会いに来てください。

応援よろしくお願いします。
募集開始いたします_b0207376_16471791.jpg

by dogspad | 2013-03-26 17:20 | ジュエル