人気ブログランキング |

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

今週のジュエルさん

b0207376_2251061.jpg
桜が長持ちしてるのはうれしいけど、気温が上がったり下がったり、なかなか安定しませんね〜

おたくのわんちゃん、おなかの調子は大丈夫ですか?

最近まわりでお腹をこわしてるわんこが多くて、この気温差が少なからず影響してるみたいですよ。

ジュエルさんも、うちに来てからお腹が良くなったり、ゆるくなったりを繰り返していました。

保護犬は、環境やフードが変わることで、お腹がゆるくなること多いんですけど、心配なので念のため、病院で診てもらいました。

検便もしてもらいましたが、悪い菌はなくて、原因は「気温差に加えて、散歩のしすぎでしょう」って・・・(゚д゚lll)

確かに、来た当初は慎重にやってたんですけど、ジュエルさん日に日に元気になるので、

ついつい菜々と同じようなペースでやっちゃって、疲れさせてたみたいです 汗

ごめんね、じゅえちゃん!(´;ω;`)

というわけで、お散歩の時間になると、誰よりもやる気まんまんでスタンバッてるんですけど、
今は朝晩15分程度で切り上げて、ゆっくりのんびりペースを心がけています。
b0207376_22473138.jpg

はいはい、体力がついてきたら、もっと行こうね。

ご飯も消化のいいフードに変えたら、お腹もいい感じになりました。

先生に、ちょっと心肥大もあるから、あと3、4キロ体重を減らすと、体がずっと楽になるよと言われたので、ダイエットも始めました。

なのでジュエルさん、常に空腹。

キッチンにたびたび侵入して、今日はついにゴミ箱あさりまで・・・(゚o゚;;

ジュエル、そんなことするんだ!!ってびっくりしました。

おうちの中では静かに目でストーキング笑
b0207376_22561547.jpg

掃除機かけてるときも、ふと気づくとそばにいます。

ゴミ箱あさりはいけないことだけど、それよりジュエルの意思表示が嬉しくて、愛おしいなーと思えるのです。

明日はどんな新しいことしてくれるのか、楽しみなジュエルさんです
b0207376_23102764.jpg

by dogspad | 2013-03-30 23:22 | ジュエル