人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

デイジーの夏休み

デイジーの夏休み

この前のブログで
じいや、早く那須へいくわよっ、と代弁してもらったら、、

じいや次の日には那須へ。笑
デイジーの夏休み_b0207376_21583240.jpg



じいや、やっさC~016.gif

言ってみるもんねと、デイジー
コラッ!
デイジーの夏休み_b0207376_21591661.jpg


じいや、次は、アタシ、HAWAIIにいきたいわ~037.gif



那須では、
川のせせらぎに耳をすましたり

デイジーの夏休み_b0207376_220871.jpg


美味しい新芽を、見つけてみたり
デイジーの夏休み_b0207376_221765.jpg


家族でノンビリ過ごしたわ。

デイジーの夏休み_b0207376_2214798.jpg



そう


そう
ぼっちゃん、が来るまでは、
私達、とっても平和に暮らしていたの。




デイジーの夏休み_b0207376_2232159.jpg



ぼっちゃんがきてからというもの
デイジーの夏休み_b0207376_224313.jpg


あたし達の、穏やかで、平和な毎日はガラガラと音をたてて崩れたの。
じいやは坊ちゃんのこと
暴君ネロと呼ぶわ。
うちにくるなり、ミイ姉ちゃんと、一発。
ミイ姉ちゃんに、あえなく体力負け。
そりゃそうよ。
ミイ姉ちゃん、M学級の学級委員だもの
ジンジャーと、あたしとふたりでいったって、ミイ姉ちゃんには、かなわないのよ。
あんたみたいな、若造、100年早いわよ。


デイジーの夏休み_b0207376_227177.jpg








デイジーの夏休み_b0207376_2282171.jpg

ちょっと、
だからってアタシに
ついてこないでよ=


アタシが怒らないと思ったら、大間違いよ。021.gif

デイジーの夏休み_b0207376_2291459.jpg


アタシになにかしたら、
じいやに、ちくっちゃうからね~013.gif
じいやは、いつだって、アタシにメロメロ
あたしの一番の理解者なのよ。





暴君ネロこと、パール
菜々ちゃんにしかけるので、移動しました。
パールのかわいいお顔にすっかりだまされましたが

パール一人っ子だったみたいで、
社会性が全くありません。
社会性がないのはいいのですが、弱いものに、怒らない子に、むかっていくのはよくありません。
(人に対しての攻撃性は全くありません。
ベタベタなアマエッ子です。)

ほんとは、ブルーシートがバサッてなるだけで、ひょええええってなるくらいのビビリなくせにー029.gif


知ってるんだからねっ。

パールM学級にてお勉強することになりました。
一人っ子のおうちにいけば、何も問題がない子でしょう。
一人っ子のおうちでお預かりすれば、なんら問題ない子でしょう。

でも、お散歩中、だれにも会わないだなんて、無理。
パールは知らないだけです。
お散歩もロクにいっていなかったのでしょう。
外の世界が怖くて、最初はホフク全身でしたもの
お散歩を怖がるから、
じゃあ、お散歩いかなくていいよと、ずっと家の中に閉じ込めっぱなしだったのでしょう。
ハウスに入ると静かにしていますが、
躾という躾は全くはいっていません。

でもトイレはトイレシートで出来るんです。

外を怖がるからと、外へ出さず、お散歩も行かず、おうちの中だけで、誰にも会わず
おもちゃや、オヤツでごまかし、たいしたしつけもせずに、ここまできたのでしょう。

ハウスで静かにしてられるのは、
そうするしかなかったから。

お外が怖いのは、お外の楽しさを知らないから。

怒らない、弱い子を、攻撃するのは、自分が弱いから。

人に、こんなにもベタベタあまえっこなのは、可愛がられていたようで
ホントの意味で、可愛がられてる、愛されてると本犬が認識してないから。



厳しくも、愛のあるM学級で
しっかりお勉強してください

お預かり家庭での、顔は仮の顔
でも、本当のパールを知りたい。
そして、パールが無理しなくてもいい、パールがパールのままでいられるおうちへ、
赤い糸をつなげてあげたい。

じいやと来週から那須だそうです。
体力が有り余っています
みんなと、沢山遊んでおいで。

パールの犬生はまだまだこれから。


楽しい事沢山あるよ。
じいやに怒られながらも、このすったもんだしてる時間がとっても大切だといつも思います

じいやはパールがまだ、僕を信用していないと言います
ずっと、ちゃんと、ホントの意味で向き合ってもらった事なんてなかったんだもんね

人を信用するには
まだまだ時間がかかるかな。


とはいえ
じいやの魔法にかかり
まだ、5日目だというのに、少しずつ、お外の散歩が好きになり始めているそうです
お散歩中に教えられることって
それはそれは沢山ありますもんね


パール幸せだね053.gif

もうちょっとM学級で
お勉強してから、募集中になります


ミイちゃんジンジャー、デイジーばあや、
お世話かけます

暴君ネロこと、パール
どうぞよろしくお願いします。

かわいいパール、
かわいいデイジー
応援よろしくお願いします。



by dogspad | 2013-08-22 22:16 | DAISY